函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 【8/7午前0時】バル街10のチケット予約開始 | メイン | 来春が待ち遠しい(え?もう?) »

2008年08月26日

あ、もう少しでバル街だ!

9月7日の日曜日、何の日だったか皆さん覚えてますかー?

第10回目を迎える大人の遠足「バル街」の開催日ですよん。
日曜日なので、ご家族で「ひるバル」で秋の風を感じながらの西部地区散策も楽しそう!子供さんが喜びそうですね〜。奥さんにもストレス発散になりそうですね。

昼バルと言えば、今回初参加のリニューアルしたての「元町茶寮」さんや、古民家を改造した甘味と軽食の「菊泉」さん、天気がよければ12階から函館が一望できる「スカイラウンジ パノラミック」さんなどが参加されていますね。


そして、なんといっても今回のバル街の注目ポイントは、函館以外の道南の3地区からの出張バルの出店。江差町からは「チャイニーズレストラン美華」さん、福島町からは「ヤン衆番屋」さん、上ノ国町からは「居食酒房 友矢」さん、「料理宿 宮寿司」さんの3地区4店舗が初登場。一体どんなピンチョスが食べられるのでしょうねぇ?楽しみです!

このほど、五稜郭地区から大町に移転された老舗「カフェ ロマンティコ ロマンティカ」さんもバル街に初登場!少し、十字街からは離れてしまいますが、手作りケーキに定評のあるカフェという事でこちらも是非トライしてみたいお店ですね。

初登場店としては、「新函館ラーメンマメさん」もハーフサイズの塩ラーメンで参加。あっさりとしたラーメンで、おなかを少し膨らませてから飲み歩くのも悪酔いしないポイントになるかもしれませんね(^-^;飲兵衛さんにはピッタリかも。

また、Pain屋さんの場所に、七飯のフレンチ「ブランヴェール」が、「Pain Vert」として再登場。フレンチとスペインピンチョスの融合が再び楽しめそう。

さすがに10回目!
今回のバル街はみどころ・・・というか、注目の食いどころ飲みどころが満載ですね〜。
もちろん、いつものお店のいつものメンツに会いに行くのも楽しみなバル街デス。

あとバルとして、使い切れなかったチケットを、対応店にてバル街当日後7日間使用できるのもうれしい仕組み。まだチケットを予約されていない方は、おいそぎくださいね〜。

当日にバル街iでの決済・受取のネット予約、らくちんですよ。
ネット予約はコチラ

バル参加店、当日のバル街電車運行など、バル街の詳細情報は、コチラ

投稿者 yossy : 2008年08月26日 02:09


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehako.com/mtsys/mt-tb.cgi/312

このリストは、次のエントリーを参照しています: あ、もう少しでバル街だ!:

» 京都 from 京都
京都と言えば、甘味が有名ですね。 特に、和風デザートが有名なのではないでしょうか。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月31日 06:19

» 関連する記事を集めています from エステ ラパルレ 口コミ集8
関連する記事を集めています [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月28日 04:31

» 関連する記事を集めています from エステサロン ピュウベッロ 口コミ集10
関連する記事を集めています [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月28日 10:00

コメント



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30