函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月28日

映画ロケ地の消火栓に、田中麗奈さんのサイン!?

素敵な切り口で撮影した、HN:jj-mikamiさん函館の写真ブログ「函館フォトblog」を読んでいたら、青柳町に女優の田中麗奈さんがサインしたかもしれない消火栓の事が掲載されていましたので、早速現地に突撃〜ぃしてきましたっ。

おぉ〜たしかに"RENA TANAKA"と書いてありますねぇ。田中麗奈さんは、このほど公開された函館ロケ映画『犬と私の10の約束』に出演されているんですよね〜。映画公式サイトのロケ地MAPを見ると、たしかに田中麗奈さん、函館にきていらっしゃいますもんね。

このサインは、その時にご本人がキュキュっと書かれたもの…なのかもしれません。

函館の消火栓って、黄色で独特の形(函館独自らしいですよ)で、西部地区の風景にピッタリで、おまけに女優の方がサラリとマジックで書いたサインなんて、なんともアメリカっぽい香りだなあ…と個人的には感じました。うむ、なんだかおしゃれだぞ。

もちろん、本人が書いたのか、はたまた誰かのいたずらなのかわからないけれど、サインを書いてるヒトの事を、いろいろ想像するとちょっと楽しいかも?

場所は、青柳町電停の側のライオンズマンションの交差点を函館公園方向に曲がって、函館山に向かって右手に見えるレストラン『唐草館』の前の黄色い消火栓です。

それにしても、jj-mikamiさん…良くお気づきで!普通なら見過ごしてしまうと思うのですが、さすがですね〜!(「おまえも見習え!」とmastaからゲキが飛んできそうですが(^−^;)…がんばりますっ。)

投稿者 yossy : 13:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月18日

初参加店6店!第9回バル街チケット販売開始!

4月18日の開催が決まったというニュースが1月に流れて、それから・・・早2ヶ月ぅ〜〜!第9回を迎える西部地区の飲み歩きイベント「バル街」の詳細が発表される、と同時に、チケット販売がスタートしましたっ!

チケット販売が待ち切れなかったのは、私、yossyだけじゃなかったようで・・・eHAKOでネット予約が開始してから、すぐに3件もの予約申し込みがありましたヨ。もしや・・・画面が切り替わるのを待ち構えていましたねっ!?

すでにおなじみになった「バル街」のルールは至極簡単です♪事前に3000円で5枚つづりのチケットを購入しておくと、4月18日に西部地区を中心とした「バル街」参加店で1枚でドリンク1杯+ピンチョス(おつまみ)が楽しめます。

「バル街」、最近では雑誌「スロウ」に掲載されたりと、やっぱりじわじわ全国に広まってきているようです。

そんな今回の「バル街」ですが、新規参加店がなんと6軒!これは・・・1セット5枚のチケットじゃ、足りないイキオイですね(笑)

4月の半ばの開催なので、気持ちよく酔っ払ったカラダに夜風がヒンヤリで、なかなかたくさん酔っ払えるかもしれません。

4月18日開催の第9回「バル街」に参加を検討されている方は、早めにチケットを確保しておくのがオススメですよっ!

■チケットの購入方法

1.バル街参加店にて直接購入(バル街公式サイトに参加店掲載中)
2.松柏堂プレイガイド、ローソン宝来町店にて購入
3.ネット予約(申込することで予約完了し、当日バル街インフォメーションで受取)

以上、3つの方法があります。いずれの方法も、チケットが完売次第販売終了となりますので、ご了承下さい。

バル街の詳細情報に関しては、「バル街公式サイト」をごらんください。

函館の春の幕開け的イベント「バル街」がいよいよスタートですね!

投稿者 yossy : 05:27 | コメント (0) | トラックバック



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30