函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月08日

【函館の桜2009】五稜郭公園その1

今年の桜はみごとにゴールデンウィークに満開になりましたねー。天候にもめぐまれ、穏やかな連休でしたね。

観光でいらした方も含めて、お花見を楽しんだ方が例年よりも多かったのではないでしょうか?

今年の五稜郭公園はこんな感じでしたヨ。
雰囲気だけでも、目で味わっていただければ…。

撮影したのは5月5日。連休も終盤でしたが桜も危うく葉桜になりかけているものもあったりして。とはいえ、公園内は桜を楽しみながら散歩をする人々やジンギスカンを楽しむ人々で一杯でした。と~ぜんのごとく、駐車場も満車で渋滞でした(汗;

堀をボートで遊覧する人も。実はやったことがないので、やってみたい私です。堀から眺める桜も味わいがありそうですよねえ。そして、近所の高校生でしょうか?部活帰りの散歩のようで、気軽に立ち寄れるお花見スポットがあるという贅沢は、大人になってから気付くんでしょうねぇ。良い思い出になるといいな。

撮影に行ったのは、すでに日が傾きかけている16時ごろなのですが、ぽかぽかと暖かく、まさにジンギスカン日和の散歩日和。五稜郭公園に近づいた時点で、バーベキューのいいにおいが漂ってきます。

すでに散り始めで、桜の花びらがじゅうたんみたいになっていました。結構ロマンティックかも?ってことで、カップルがマッタリとデートを楽しむ姿もチラホラ。

とにかく、雨も降らなかったので、とても良い状態の桜が楽しめた2009年のゴールデンウィークでした。夜桜の写真も別投稿でちらっと掲載しますね。

これはおまけ(笑)
タワーに登って上から撮影しようかとも試みたんですが、激混みで根性なし(?)のため断念。ぐぐっとズームして撮影すると、上から桜を楽しむ人がたくさん。

投稿者 yossy : 18:15 | コメント (0)



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30