函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

車好きにはたまらないヌヴォラーリは来週末(終了)

函館イベント情報でも取り上げましたが、来週末に函館道南を舞台に行われる「トロフェオ タツィオ ヌヴォラーリ in 北海道・道南ステージ」。昨年は撮影の手伝いでずっと追っかけをしていました。道南一帯の海岸線やワインディングを優雅に駆け抜けていく数十台のフェラーリとクラシックカーの姿は、車好きにはたまらないものがあるでしょう。
昨年はあいにくの天気でしたが、今年は晴れるといいですね〜。ちょっと見に行ってみようかな(でもスタート地点がわからない...(汗;


昨年の様子(ボツ写真...)

投稿者 masta : 14:26

函館で競馬がはじまるとブログ界も賑やか?

函館ネタのブログを見つけるために、よくブログ系検索エンジンで「函館」をキーワードに検索をかけます。で、函館競馬場で競馬がはじまると、函館のレースの予想や結果をブログに書く方がすっごい増えるので、検索結果もガゼン賑わいます。
函館競馬場って行ったことあります?いいですよ〜けっこう。例えば今度の週末、競馬が趣味じゃなくても、フラッと函館競馬場に遊びに行ってみませんか?
海が見える競馬場というのも全国で珍しいらしく、函館開催のためだけに函館を訪れるファンの方もかなりいらっしゃるようですよ。

投稿者 masta : 03:52

2006年06月09日

函館はネコの街?


港町と言えば、ネコ。…というイメージも無きにしも非ずですが、函館も例外ではなく、特に西部地区あたりなんて、地下にネコ世界があるのではないかというくらいネコをよくみかけます。特に、元町公園付近とか。毎年、暖かくなると、ネコ集会のごとしですよ。もちろん、嫌いな人もいらっしゃるでしょうし、いろいろな面で害もあるかもしれませんが、個人的には函館の街の風景の一部としてはアリなんじゃないかなと思う次第です。

それにしても、写真のネコ氏ってば、気持ち良さそうですなあ〜。しかも、堂々のモデルっぷり?

投稿者 yossy : 02:57



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30