函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月12日

来春が待ち遠しい(え?もう?)

2008年、秋のバル街が終わっちゃいましたね。
回を追うごとに、西部地区を歩く人が多くなっているような気がします。西部地区好きのyossyとしては、うれしい限り。ホント、西部地区って面白いお店が多いんです。バル街と言えば、飲食店がメインなのですが、それ以外も興味をひかれるお店がたくさんありますよ。

そんなわけで、普段はなかなか行かない雑貨屋さんなどにもフラリと入ったくらいにして、なぜかアカスリタオルなんて買ってしまいました。って、こりゃ完璧に余談ですね(汗;

検索してみたら、ぼちぼちブログ界にも、この前のバル街のエントリーが出現したりしてたので、勝手にピックアップして紹介してみます(順不同)。

まずは、ペットな生活のロウコさんのエントリ。初参加で堪能されたようですね~♪私とはほぼ真逆のコースなので、興味深かったです。ナニがって、やっぱり各お店のピンチョーですヨ。私も帰りの市電の中で、見知らぬ酔っ払いの人から「南部坂」さんが激混みだったとうかがっていたので、次回はがんばって並んでみようと思います。(ロウコさん、ブログに連絡先がありませんでしたので、掲載に不都合があればご連絡いただければと思います。)

お次。A HENな飴玉のあどかさんのエントリ。いや、ほんと、日が短くなりましたよね。私も、14時から歩いていましたが、最後のお店で心もちのんびりさせてもらって、外に出たらも~真っ暗でしたもん!まだ19時なのに~。夏はあっという間に終わりを告げてしまいましたね。とはいえ、このバル街の日の日中は陽射しが強く、なおかつ蒸し暑く・・・それはそれは夏日和でしたので、この日ばかりは日没後の涼しさに感謝でした。ピンチョーの写真を見ていたら、赤ワインが飲みたくなりました。

「バル街i」があったまちづくりセンターのブログにもエントリが。この人だかりは・・・まごうことなき、アクロス十字街での生ハムワインのふるまいサービスの様子ですね。前回、いただき損ねて、今回こそは!と意気込んでいたのですが、気がついたら19時過ぎてました(涙)当然、アクロス十字街もすでに祭りの後状態で。次の春バルには、しっかりと(飲まれずに)覚えていたいと思います。みなさんが、生ハムを楽しんでいた時には、ウイスキーをロックでしっとりと飲んでいましたの。

ラストは、元裏方のあっがいさんは、ここ最近はめっきり楽しんでいるらしいということがわかるエントリです。 元裏方だからこそ、酸いも甘いも知っている(?)楽しみ方ができるのかもしれませんねぇ。ホント、毎度毎度、参加者を楽しませてくれるスタッフの方々には頭が下がりますね。「菊泉」さんのピンチョーが気になります・・・。私も行こうかと考えたのですが、坂に阻まれました。次回は酔っ払う前に坂を上りたいと思います。

毎回、バル街の後のブログで、各お店のピンチョーをチェックするのが楽しみなyossyでした♪

投稿者 yossy : 04:59 | コメント (0)



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30