函館のニュースとできごと一週間 2021/10/8版

10/1から10/7まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


秋の夕暮れ

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

函館ロケの映画「草の響き」いよいよ、本日8日から全国ロードショーですね。ロケ地マップもPDFで用意されているようですし、地図を片手に秋の函館をブラ散歩してみるのもよいかも。個人的には「びっくりドンキー」のモーニングセットが気になります(^q^)

HAKODATE Daysピックアップ


初・ブリたれカツ[10/6]

やっと食べましたブリたれカツ。まぁ、まさにブリだったんですが(笑)クセがぜんぜんないブリのフィッシュフライ美味しかったです。Daysでも書きましたが、ぜひカリッとした揚げたてを食べたい。ブリたれカツバーガーは販売終了って書いてて残念なので再販希望。タルタルソース+ブリたれカツあれば食べてみたいです。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

>>新型コロナ感染関連はこちらのまとめ

新型コロナウイルス関連の動き

衆議院選挙は10月末ごろ

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

開催イベント関連ほか

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館ロケ映画「草の響き」佐藤泰志原作映画第5作 全国公開へ

函館をPRする2次元イケメンアイドル「ハコメン」誕生

スポーツの話題

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

函館山の背景がオレンジ色のグラデーションになるこの眺め、好きなんですよね。ほんとはもう少し時間が遅いと空の色がもう少し濃くなってもっと綺麗なんですけどね。陽が沈むと急に冷えてくるので、午後の外出時の服装が難しくなってきました。予報より早く雨降ったりすると最悪。

では、また来週!