函館航空基地所属のヘリからカバー1個脱落 海中に落下か

update 2021/10/5 10:07


 4日午前11時20分ごろ、函館港北副防波堤上空で、第一管区海上保安本部函館航空基地所属のヘリコプター「シコルスキー式S76D型」の右側客室ドアにある非常脱出口の操作ハンドルに取り付けられていたカバー1個が脱落していることが分かった。同基地は部品が落下した可能性があるとして函館市や消防、警察など7機関に連絡したが、同日午後3時半現在、被害の報告はない。

 同基地によると、落下したカバーは透明プラスチック製で、縦90ミリ、横247ミリ、重さ約56グラム。同機は吊り上げ救助訓練のため、午前10時32分に函館空港を離陸し、立待岬を経由して同10時40分に函館港北防波堤上空に到着。訓練開始時点ではカバーが脱落していないことが確認されていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです