函館のニュースとできごと一週間 2019/10/11版

10/4から10/10まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


日没早くなりましたね

今週の注目ニュース

毎週3本から5本の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

さすが秋、食欲の秋!というだけあって、グルメ系イベントの記事に関心が集まっていたように思います。五稜郭バル、行ってみたいんですがナカナカ時間が合わず…。いか祭りは昨年参加しましたが、これがなかなか美味しく面白いイベントでオススメです。湯川にも支店がある「エンデバー」さん。乙部にもあるのですが、やはり名物の地ビールを飲みたいわけで、そうなると泊りがけになるわけで……。ビール党の私にはハードルが別の意味で高いお店です(笑

HAKODATE Daysピックアップ


豪華客船で船旅に[10/5]

函館市内もすっかり秋な雰囲気、大型クルーズ船の寄港もあと5回(ですが台風等の影響で減りそう)。観光シーズンも紅葉を経て今年もあと1ヶ月少々で冬が来るんですね。ところで今週末は超大型台風の接近が予想されています。外出される方もそうでない方も、最新の台風情報に十分ご注意を。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

超大型の台風19号、気になりますね。北海道は上陸こそしない感じですが、大型ゆえ雨風の影響を受けるかも知れないです。皆様どうぞお気をつけ下さい。
そしてこの台風が過ぎるとまた一歩、季節が進むんでしょうね。

では、また来週!