函館のニュースとできごと一週間 2019/5/10版


5/3から5/9まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


今年は季節の進みが早い気がします

今週の注目ニュース

一週間の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

ゴールデンウィークから今日まで、たくさんの桜の写真がブログ記事として投稿されていましたねえ~。みなさん、お花見しました?私はなんだかバタバタしていたら、道に咲く桜をみるぐらいで、あまりお花見スポットには出かけることができず……ブログを読んで「今年も咲いとるね!」と感慨にふけるぐらいで(^_^;)あっという間に新緑の季節が来ましたので、この時期こそ散歩やお出かけをしたいところ。暑くなる前に!

HAKODATE Daysピックアップ


華やかな季節[5/8]

ゴールデンウィークとともに桜の季節も終わって季節が進みます。今週は引き続き天気も悪くなく、あちこちで花が咲きだしていて街が華やかになってきました。やがて函館山が新緑色になるとぼちぼち夏の気配がしてきますが、それはもう少し先。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

開催イベントその他

イベント予定の話題

今後は函館道南イベントカレンダーへまとめて登録していきます。

イベント予定その他(開催日順)

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

今春の函館の桜も見事でした


五稜郭公園の桜(5/3)

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

今年は季節の進みが早いですね。函館市内の桜の開花も数日早めでしたが、北海道内の桜前線のゴールも史上3番目の速さだと聞きました。気温暖かな日が続く4月5月で初夏を感じるのも早いかも知れません。函館の過ごしやすい初夏が好きなので早くこないかなと待ち遠しい。

では、また来週!