函館のニュースとできごと一週間 2019/1/25版

1/18から1/24まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


嵐の後。ドカ雪到来

今週のブックマーク注目度ランキング

  1. 東北・北海道新幹線、えきねっと・モバイルSuica会員限定で半額に | レイルラボ(RailLab)
  2. 神社の宮司を児童買春容疑で逮捕|NHK 北海道のニュース
  3. 奥尻ーせたな航路“休止したい”|NHK 北海道のニュース
  4. 「マックスバリュ函館若松店」2019年9月開店で函館連弾攻勢/北海道リアルエコノミー
  5. 【2019/1/25~27】第3回とかち帯広うまいものフェア ? 函館イベント情報局

今週の1位は、東北・北海道新幹線の割引きっぷのニュース。タイトル通りえきねっと・モバイルSuica会員限定で半額、3/3(土)までの期間とのこと。お得に乗れるならどんどん乗ってほしいですね。

今週の函館なブログ

雪が積もりましたねえ…。元々積雪はありましたが、なんというか一気にというか。ウインタースポーツを楽しめる方にとっては待望の、といったところでしょうけれど、スキーもスケートもやらない私にとっては眺めて楽しいだけの雪。雪かきで体のあちこちを傷めないようにしないとですね。

HAKODATE Daysピックアップ


なるほどよく降ったみたいで[1/24]

なんだかんだと毎年必ずドカ雪に見舞われる函館は、やっぱり北海道の街。白い街に灯るイルミネーションは確かに美しいですが、さすがに今週のように多すぎる雪は邪魔以外のナニモノでもないです、はい。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

上湯川町高穂神社の宮司の男性(68)が男子高校生との児童買春で逮捕

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

開催イベントその他

イベント予定の話題

今週末・来週のイベント情報は各まとめ記事へ
2019年1月のイベント

イベント予定その他(開催日順)

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

ハートランドフェリー、奥尻-せたな航路休止の方針

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

せたな町が舞台の映画「そらのレストラン」が1/25公開

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

大雪が収まった午後、巴大橋に登る階段通路からの眺め。

では、また来週!