函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« 雨に悩まされそうな今年の函館港まつり | メイン | 【8/7午前0時】バル街10のチケット予約開始 »

2008年08月06日

函館も収録された「google マップ ストリートビュー」


googleマップに、通りからの景色を写真でブラウスできる「ストリートビュー」の日本版が公開されました。例えば、本町交番もこの通り
現在のところ函館の掲載エリアは西部地区・漁火通り海岸線を除く市街地が中心ですが、「こんな脇道まで!?」な場所までフォローされてるのは海外版と同様。googleの撮影カーがところ狭しと走り回ったんでしょうね。
今後ますます充実していくでしょうから、googleマップで観光案内とか観光散歩ってのも企画としてはアリかも。やってみようかな。

一方、撮影時に通りを歩いてた人や車も当然ばっちり写ってるし、地図と連動してるわけですから個人宅含め住所で外観がばっちりわかっちゃうわけで、あまりにアチコチまでフォローしすぎてプライバシー的にどうなの?という話もチラホラ聞かれますが(googleの見解はこのあたりのニュースに)、とにかく北海道の田舎町まで来てここまでやっちゃうgoogleはすごいってのは確かです。

投稿者 masta : 2008年08月06日 12:38


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ehako.com/mtsys/mt-tb.cgi/310

このリストは、次のエントリーを参照しています: 函館も収録された「google マップ ストリートビュー」:

» ★ベトナム バス★ from ★厳選★ベトナム生活最前線生情報★
Xin Chao!!(こんにちは!!)先週末はバスを利用して「T。P。Hai Phong」(タンフォーハイフォン)に行ってきました!!!行って帰ってくるまでバス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月06日 17:03

コメント



ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30