函館のニュースとできごと一週間 2019/6/21版

6/14から6/20まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


函館山からの雲海を下から見ると

今週の注目ニュース

毎週3本から5本の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

ついに函館にもタピオカブーム、といったところなのでしょうか?あっちこっちでタピオカの話題を目にするようになりました。みなさんはもう食べました?私はまだなのですが、どうも食べる気にならず(^_^;)でも、流行りには乗っておくべきか。。。悩むオバサン心です。それはさておき、もう6月も半ば。バラが咲いているようですね。そして、そうこうするうちに初雪を迎えることに気がつくのでしょうか(早すぎる!)。

HAKODATE Daysピックアップ


また雲に包まれておられる[6/20]

比較的快晴が多かった気がする5月からの函館ですが、ここのところ雲が多めで今週末はまたチラチラと天気予報に傘マークが。野外イベントが多いこの時期は晴れてほしいんですけどね

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

函館競馬、初週に大量除外の影響受ける

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

この日Twitterで見かけた函館山山頂からの雲海写真は Iwamoto(@24moko24)さんのこちらのツイート。同じ光景を大森浜海岸から見るとこんな感じ。この日は午前中から快晴で、午後からじわじわと海霧が函館山へ寄って来て16時には写真にように。ぜひ機会を作って山頂からみたいところ。

では、また来週!