函館道南地域ポータル e-HAKODATE
函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです
eHAKOについて お問合せ サイトマップ
powered by Google
 
函館の旅「ハコ旅」 ハコダテライフ ニュースヘッドライン 検索エンジン 函館マップ     ホーム
 
リニューアルに伴いこちらのコンテンツは更新を終了しました。
函館の情報をお探しならトップページへどうぞ! 2012/12/28

« バル街6チケット予約 近日締切りの予感(終了) | メイン | 映画「居酒屋兆治」のモデルの居酒屋が閉店 »

2006年09月01日

いい夕暮れがつづいてます♪

毎月1日発行のいーハコの月刊メールマガジン「ハコダテ@マガジン」でも触れましたが、暑さが落ち着いてからここ数日、い〜い夕焼けが日没直後に見られるんですよ。思いがけず目にした夕焼けに、思わずシャッター。

函館は高層ビルがほとんど無く(いや、まったくか?)、空が広いので街中ではもちろん、少し足を延ばすだけでも壮大な夕焼けを楽しめます。オフィスで仕事中の方も、家で仕事中の方も、学校や塾で勉強中の方も、日没あたりには一瞬手を止めて空を眺めてみてはいかがでしょう?

函館なブロガーさんたちも、やっぱり感動しているようで、いくつか最近の夕暮れを掲載しているサイトを紹介します。ちなみに、順不同っス。

■我的勝手日記by Mさん:『夕刻の空の激しき感情 週間』で夕暮れ時特集
http://warekatte.exblog.jp/
■函館のニュースな出来事。とかbyキトラさん:夕暮れ時の函館港です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/17136/2622998#2622998
■Tackyのゆったり写真館by Tackyさん:8/28のエントリー「残照」など。
http://tacky.way-nifty.com/tacky/

などなど。「あのブログにもあるよ〜!」など、コメントいただければうれしいです。
(すみません、トラックバックは停止中なのでトラックバックを受け付けることは出来ません)

ちなみに、最近の日没時間は以下のサイトでチェックできますよ〜。
国立天文台のこよみの計算

投稿者 yossy : 2006年09月01日 23:48




ページ先頭へ

函館道南ポータル e-HAKODATE
ホーム

HAKODATE DAYs

HAKODATE Live! TODAY

eHAKO壁紙

メールマガジンのご案内

What's new?

eHAKOからのお知らせ

eHAKO広告掲載案内
eHAKO-i 携帯版のご案内

スタッフルーム

©2005 e-HAKODATE by いーハコダテ事務局 ....免責事項
eHAKO ver8.0 .... since 1999/4/30