週刊いーハコ・函館できごと一週間 2015/07/31版

函館エリアの一週間の出来事と今週末から一週間の予定をお届けする「週刊いーハコ・函館できごと一週間」です。
7月24日~7月30日までのブックマークから函館エリアでの出来事をまとめます。

HAKODATE Daysピックアップ


函館港まつり会場準備中[7/29]

函館の夏祭りといえば港まつり。今年も1日から5日まで連日様々なイベントを開催予定。それにしても1日の花火大会、天候が心配です。(結局、快晴!な天気に)
連日なかなかな暑さを見せてる函館、夏ですね~。

今週の函館なブログ

函館エリア・ニュース&ブックマーク
函館ダイジェスト

この一週間の函館エリアをピックアップ 2015/07/24~07/30
(一定期間が過ぎたため削除されたブックマークがあります)

社会・自治体

あの衝撃の暴走暴行事件

現役福島町長逮捕のその後

開催イベント

今週はなんといってもGLAYアリーナライブの2日間が一番大きな話題でした。ブックマーク数もダントツ

ライブ前から盛り上がる街とファン達

そしてライブ初日、天気だけが残念でした

ライブ2日目、天気は少し回復

ライブが終わり、心地よい余韻を街に残していくGLAYとファン、函館市民

そして、函館アリーナはオープンを迎えます

北斗市ゆえ北斗の拳、第一弾は黒王号

大沼の夏といえば湖水まつり、今年も

開催イベントその他

イベント予定の話題

十字街では今日スタートです

GLAYライブに続いて函館の夏といえばの港まつり

その他

グルメな話題

五島軒がフランチャイズで1号店出店するビル

函館でもガラナ好きは多いですよね

観光・旅行・交通

噴火湾クルーズ観光の試行錯誤

その他

街の話題・注目コンテンツ

あっという間に売り切れた函館市のプレミアム付商品券12億円分

まだまだ気が許せないヒグマ注意

アリな気がしますが、ウケるでしょうか?

その他

いかがでしたか?
今週はとにかくGLAYライブが大きな出来事でしたね。ライブ後何日もファンが函館に滞在していて、Twitterでは函館を去ることを惜しむ声をいくつも見かけました。GLAYの存在感はやっぱりすごいな、と2年前に続いて実感。
さて、函館も港まつりとともに夏本番。体調崩さず乗り切りましょう。それではまた来週!