函館市立小中学校で終業式

update 2015/7/25 10:15


 函館市立小・中学校で24日、終業式が行われた。子どもたちは1学期を振り返るとともに、待ちに待った25日間の夏休みへの期待を膨らませた。

 東山小(嶋田聡校長、児童455人)では、午前10時40分から式を開始。嶋田校長は1学期の行事を振り返りながら「一人一人とても頑張った。2学期には笑顔で集まって、諦めずに我慢して取り組んだことを話してほしい」とあいさつした。

 児童代表で2年の塩見蒼瑛(そら)君(7)が、1学期に頑張った逆上がりについて作文を発表。「一番高い鉄棒で練習を始めたときは足が持ち上がらなかったけど、勢いをつけると少しできるようになり、うれしかった」と話し、「上り棒で逆上がりという大技を決められるようになりたい」と意気込んだ。

 子どもたちは元気よく校歌を歌い、各教室に帰って担任教諭から通知表を受け取った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです