週刊いーハコ・函館できごと一週間 2015/07/24版

函館エリアの一週間の出来事と今週末から一週間の予定をお届けする「週刊いーハコ・函館できごと一週間」です。
7月17日~7月23日までのブックマークから函館エリアでの出来事をまとめます。

HAKODATE Daysピックアップ


馬、走る![7/18]

いよいよ今週末に迫ったGLAYライブに向けざわざわしてる函館の街。そして6週続いた今年の函館夏競馬も今週末でラスト。GLAYライブと重なった最終週は特に、来函される方も宿泊関係の方も大変だったでしょうか。
全レース無事終わったら、また来年会いましょう。

今週の函館なブログ

函館での暮らしや旅行記を綴るたくさんのブログの中から、この一週間でehako_yossyがブックマークしたブログ記事のうち、注目度が特に高かったものをピックアップしてご紹介します。【7/17~7/23版】

函館エリア・ニュース&ブックマーク
函館ダイジェスト

この一週間の函館エリアをピックアップ 2015/07/17~07/23
(一定期間が過ぎたため削除されてしまったブックマークがあります)

社会・自治体

開催イベント

今年も函館野外劇がはじまりました。今年はいつもとちょっと違います

9/3まで開催、函館市内を巡る「GLAYと宝探し」イベントが開催中。TERU本人も参戦した模様

函館今夏一発目の花火大会、雲がすごく低くて残念

開催イベントその他

イベント予定の話題

GLAY函館アリーナライブ、いよいよ今週末の2日間。
GLAYメンバーの4人には感謝、感謝です。

その他

グルメな話題

五島軒ブランドの新業態レストラン「洋食バル 函館五島軒」が全国に

その他

観光・旅行・交通

函館市電(及び函館バス)一日乗車券にGLAYバージョン登場。1万枚限定

クロフォード・イン大沼は経営が鶴雅グループへ、来春にはリニューアルし名称も変更

港まつりの話題も増えてきました。今年もはじまりますね~

函館関連の空路のニュースが多めでした

その他

街の話題・注目コンテンツ

函館アリーナ完成で竣工式と見学会。函館なブログでもTwitterでもたくさん見かけましたよ

函館道南に夏が来ました

新函館北斗駅前のニュースが続きました

その他


いかがでしたか?
夏本番に向かって毎週イベントが増えている最近、特に今週末はGLAY函館アリーナライブということで街も騒がしくていいですね~。来週末からは函館港まつりがスタート、函館の夏もいよいよ本番です。
それではまた来週!