函館のニュースとできごと一週間 2021/2/5版

1/29から2/4まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


地元の美味しい卵を食べよう

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

また市内に唐揚げ屋さんが1店舗。なんだか流行ってるんでしょうかね?確かになかなか自宅でガリッとしっかり揚げるのって難しかったりしますし、専門店の揚げ物は美味しいのでわかる気もします。お弁当のおかずにもバッチリですしね。時節柄やはりテイクアウトグルメには注目が集まっているのがわかります。

HAKODATE Daysピックアップ


雪また雪[2/4]

1月末から2月と冷え込みと雪の毎日。天気の極端な振り幅で疲れてきますね。車道と歩道の間の雪山が背丈を上回るほどになっている道もあり、なかなかタフな函館です。今週末からは冷え込みも少し緩んで雪マークもかなり少ない予報。プラス気温は続かないようですが連日の雪かきからはどうやら開放されそうですよ。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

新型コロナウイルス関連の動き

>>新型コロナ感染関連はこちらのまとめ

スルメイカ漁2020年は過去最低

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

開催イベント関連ほか

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

街の話題・注目コンテンツ

卒業シーズン到来

節分とひな祭り

知内高センバツならず

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

Twitterでもちょいちょい見かけるGAC KUROHIYOKOの美味しいタマゴ「ななエッグ」買ってみました。純国産鶏 岡崎おうはんをひなの段階から一元管理、すべてにこだわり平飼いから採卵される新鮮な有精卵。一般的な卵より大きいプリッとした黄身が特徴とのこと。まずはTKGと思いきや、やっぱベーコンと一緒に目玉焼きかな。

では、また来週!