「配送ドライバーにもお菓子手渡して」 ムロタが企画

update 2021/1/30 07:15


 土産品製造販売のムロタ(函館市宝来町、室田浩三社長)は2月1日から、物流事業者への感謝の気持ちを伝えてもらおうと、商品購入者にプレゼント用のお菓子を同封し、配送ドライバーに手渡してもらう「ドライバーさんありがとう」キャンペーンを直営の土産品店2店舗で始める。

 新型コロナウイルスの流行に伴い、来函観光客が激減する中、同社の「セーラーズマーケット」(末広町、金森洋物館内)と「セレクトショップキャビン」(豊川町、BAYはこだて内)の2店舗では、道内と函館の土産菓子を詰め合わせた「お買い得袋」が好評。2000〜5000円に3つの価格帯があり、SNS上で話題になるなど、全国各地から注文が入っているという。

 キャンペーンは、同社の事業も物流事業者に支えられているという思いから企画。主力商品の「函館いかせんべい」1袋を、お買い得袋購入時の荷物に同梱する。「ドライバーさんありがとう」と手書きのシールを貼り付けた。購入者が荷物を受け取った際に取り出してもらい、配送ドライバーに手渡してもらおうとする試みだ。

 同社の渡邉泰広営業部長は「ドライバーに、その場で手渡すのは難しいかも知れないが、渡してもらえたらうれしい。コロナ禍で暗い話が多いが、幸せの連鎖が生まれてくれたら」と期待する。

 商品注文時にキャンペーンに協力する意向を伝える。問い合わせはセーラーズ(0138・23・2460)またはキャビン(同23・1000)。商品の詳細は直営店のツイッターで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです