函館のニュースとできごと一週間 2019/12/27版

12/20から12/26まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


狐も見守る雪の大門

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

あ、モヤシさん。しばらく更新がなかったので心配でしたがお元気そうですね。よかった。それはさておき、やはり「コメダ」初登場が話題というか注目というか。来月あたりもう一店舗できますしね。何のことはないチェーンの喫茶店なのですが、期待値が大きいですよね。スタバとはまた異なる「喫茶店」。珈琲のまち・函館の文化にどう馴染むでしょうか?盛り上がって欲しいですね。

HAKODATE Daysピックアップ


降ったり晴れたりで[12/22]

今年の12月はなかなか根雪になりませんねぇ。函館市内は降ったり溶けたり凍ったりを繰り返してます。スキー場もやっと先日函館七飯スノーパークがオープン。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

函館道南のクリスマス

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

函館市内はベタ雪ですねぇ。相変わらずキリッとした冬になりそうでならない感じです。ところが年末年始、31日頃からは雪が続きそうな週間予報が出ています。念の為引き込もれるよう買い込んでお正月を迎えましょうか。

では、また来週!