函館のニュースとできごと一週間 2019/7/12版

7/5から7/11まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


新店続々、今年の函館

今週の注目ニュース

毎週3本から5本の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

7月7日は七夕でしたが、函館マラソン開催日でもありましたね。全国から集まったランナーの方々でマラソン開催前後は街も大賑わい。フルマラソンってキツイと思うんですが、そんななかでも補給食として提供された2000食の冷やし塩ラーメンが完売だったとか……。めっきり運動不足のyossyにはわからない世界(^_^;)

HAKODATE Daysピックアップ


函館競馬も後半戦[7/6]

なぜか天気に恵まれないことが多い気がする近年の函館競馬、今年の開催もあと2週です。馬券購入関係なく遊びに来る方も結構いらっしゃるので、ラスト2週はぜひいい天気になってほしいところです(今週も微妙そうですが)

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体・政治

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

7月7日は函館マラソンでした

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館有斗野球部 復活へ新監督

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

函館駅前のホテル群はさておき、今年の函館市内は新店が続々登場します。写真のスターバックスはもちろん、7/11には吉野家新店舗がオープン、秋にはコメダ珈琲も登場。写真2枚めは6月に撮った深堀町のマックスバリュー新店舗が8月、若松町のマックスバリュー新店は9月です。ほかにもまだまだあるかな?

では、また来週!