函館のニュースとできごと一週間 2019/7/19版

7/12から7/18まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


7月も後半、やっと少し夏っぽくなって来ました

今週の注目ニュース

毎週3本から5本の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

東京中心の麺ブログの老舗「そんなに食うなら走らんと」さんがついに函館に。確認しただけで9店舗で麺を食べてらっしゃいますね。ラーメンのために函館に来たのでしょうか…お店のチョイスが渋いっす。それにしても、週末ごとに天気が悪く、花火大会まで雨。夏のイベント後半戦はビールがおいしい気候になってくれるとよいのですが。

HAKODATE Daysピックアップ


函館競馬も今年ラスト[7/18]

この頃の函館はなぜ週末になるとイマイチな天気になるのか、と。野外イベントも多いシーズンだというのにもったいないことです。天候に恵まれなかった函館競馬も今週末で最後、今のところ悪天候にはならなそうな予報ですよ。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体・政治

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

函館野外劇今年も 8/10まで

ガラビー試飲イベント盛況

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

アジサイが咲く季節、スカッと晴れる日が少ない最近でしたが7月も後半になってジメジメ度が上がってきた気がします。涼しいのはいいことですが急に夏になられても困るので、季節変わりはぜひ穏やかにお願いしたい。

では、また来週!