暗号解読に苦闘…「GLAYと宝探し」始まる

update 2015/7/19 10:19


 人気ロックバンド「GLAY」と函館市がタイアップした体験型イベント「GLAYと宝探し」(実行委主催)が18日、市内一円で始まった。宝箱が隠された捜索範囲のうち、西部地区では参加者が地図を片手に散策。難解な問題に悪戦苦闘しながら楽しんでいる。

 函館アリーナのこけら落とし公演(25、26日)に先駆けて、GLAY側の全面協力で実現したイベント。宝の地図は市地域交流まちづくりセンターや函館駅の観光案内所などで配布している。

 問題は全4問で、暗号を解読しなければ目的の場所にたどり着けないようになっている。FMいるかなどGLAYゆかりのスポットにはヒントが掲示され、居合わせたファン同士が情報交換する姿も見られた。

 子どものころからの大ファンという水口笑美子さん(27)は夫の卓さん(38)、長男怜輔ちゃん(3)と過去のライブTシャツを着て参加した。笑美子さんは「GLAYに関するクイズだと思っていましたが、問題が難しくてびっくり。今日中に全部見つけてGLAY大賞を狙います」と楽しんでいた。

 友人と参加した道教育大函館校4年の住吉一貴さん(21)は「街中がGLAYで盛り上がっていてうれしい。全問解いて気持ちをすっきりさせて、函館アリーナのライブに行きたい」と話していた。イベントは9月6日まで。2問以上の発見でさまざまな景品が当たる抽選に参加できる。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです