ドリームライナー 函館初就航

update 2015/7/18 10:29


 燃費や機内の快適性に優れるボーイング社(米国)の最新鋭機、B787型が17日、全日空(ANA)の羽田発函館行き557便として函館に初就航した。午後6時半ごろ、通称「ドリームライナー」が函館空港に到着すると、消防車による歓迎放水など記念イベントを行った。

 B787は既存機に比べ機体の軽量化などで燃費を約20%減とした。客室内はLED照明を使用し、搭乗者の耳への気圧負担感が良いことで好評を得ている。座席数は335(一部395)。ANAとして函館は国内21番目、道内では新千歳に続いて2番目の就航地。  この日は羽田から満員の322人を乗せて函館着。空港デッキや付近の公園には、航空ファンらが集まって写真を撮るなどしていた。ANA函館支店の坂元洋一郎支店長は「夏休み期間に就航できたことは大きい。函館から羽田以外にも就航できれば」と話した。

 B787の運航予定は8月1、7〜14、19〜23、30日で、すべて函館着午後6時半、同7時15分発。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです