函館のニュースとできごと一週間 2020/3/27版

3/20から3/26まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


春はすぐそこ

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

新型コロナウイルスによる外出自粛が続いていた反動なのか、図らずしもグルメネタが注目を集めていた一週間。例年だと、春の訪れを告げる写真ブログに注目が集まることが多いんですけどね~。仕事が減り、色々と不安な時期でもありますが、前を向いて歩いていきたいものです。がんばるぞ!

HAKODATE Daysピックアップ


ふきのとう発見![3/22]

今年は春が早いですね。雪の少ない1月2月が過ぎて3月も結局厳しくならないまま駆け抜けそうです。桜の開花予想も極端に早そうで、3/27現在の予想では松前町4/20、函館市は4/22です。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

新型コロナウィルス、北海道の緊急事態宣言終了でも警戒継続

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

東京オリンピック開催延期の影響が道南にも

函館マラソン関連情報が増えてます

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

北海道新幹線が開業4年

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

3月もそろそろ終わり、春はすぐそこです。函館市かいわいの週間天気予報に氷点下の気温が登場しなくなってきました。陽が沈むとまだまだ寒いですが、そろそろ自転車や夏タイヤの準備をしなければ。今週末あたりタイヤ交換する方も多いでしょうか?

では、また来週!