函館のニュースとできごと一週間 2020/2/21版

2/14から2/20まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


気分転換に海へ

函館道南の新型コロナウィルス関連ニュースを専用ページにまとめました
新型コロナウィルスの函館道南での影響と感染対策まとめ(随時更新)

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

雨が降ったり、雪が積もったり、道路が凍ったり「The暖冬」と言わんばかりの今年の函館。吹雪いてくると嫌だなあなんて思う一方で、ちゃんとした冬を感じで心のどこかで安心したりして。もうすぐ3月ですが、それまでにもう一回くらいドカッと積もるのか、それとも…?

HAKODATE Daysピックアップ


コンビニで函館牛乳アイスを[2/18]

ローカルなスイーツアイテムが多い函館。地元牛乳ブランドの函館牛乳によるアイスクリーム、美味しかったです。濃厚で甘すぎず、満足度高めでした。ただまぁ、毎度気軽に食べるにはちと気が引ける価格なのがちょっとだけ残念。美味しいアイス他にもたくさんありますからね~。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

新型コロナウィルス、道南の初感染者は七飯町在住

旧ボーニ森屋跡再開発の報道が各メディアで

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

久々にまとまって降った雪も溶けてしまった青空の下、気分転換に啄木小公園へ。気温は暖かめでしたが強風で寒かったです。
新型コロナウィルス感染拡大の流れは止まらず、道南でも感染が明らかに。今後はさらに外出・帰宅に気を使わなければなりません。一説には収束まで2ヶ月とも3ヶ月とも言われていました、こうした事態は常に予想を超える可能性があるものですが、果たして。

では、また来週!