函館のニュースとできごと一週間 2020/1/24版

1/17から1/23まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


まるで春が来そうな雰囲気

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

今週はお休みします。

HAKODATE Daysピックアップ


交通事故死過去最小[1/22]

以前は運転マナー悪いと言われた(今も?)函館ですが、数字として見ると安全度は向上しているんですね。もちろん関係各所皆様の日々の努力もありつつ、時とともに安全性が向上している自動車そのもののも大きく寄与している気がします。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

なかなかまとまった雪が降らないですね。雪はないし気温は高めだしで、まるで来月あたりから春が来そうな雰囲気。学校の冬休みも結局ウィンタースポーツできずに終わった子供が多かったのでは。
週間予報でも函館市は雪マークが少ないので、冬らしい眺めはまだ少し先のようです。

では、また来週!