函館のニュースとできごと一週間 2016/11/4版

10/28から11/3まで一週間分の函館道南情報ブックマークまとめです。

dsc02067_1280

秋色満載の五稜郭公園前。もういくつ寝ると白い世界になるでしょうか。今年は雪多いかなぁ。

今週のブックマーク注目度ランキング 10/28~11/3

ブックマークしたTwitterのツイートのクリック数でランキング。今週注目された函館道南の話題はこちら!

今週の1位は札幌対函館という構図を書いた記事のブックマーク。これ、NEWSポストセブンの記事なんですが、個人的に函館に感じてるものとかなり違った見方をされていて、、特に見出しで煽られてるなぁと感じました。ごく一部のことや昔あった(かもしれない)事を他の部分的な事と列挙して見出しで一定方向にまとめあげるのはこうした記事でよく用いる手法で、なんだかなぁと。

今週の函館なブログ

今週も色鮮やかな紅葉の写真を取り上げたブログ記事が注目を集めていました!確かに、この時期の函館は紅葉関係のイベントがほとんどですしね。さて、いよいよ初雪も観測し、冬の気配が本格的になってきました。来週あたりはそろそろクリスマスな話題も増えるでしょうか。

HAKODATE Daysピックアップ


冬の気配がだんだんと[11/2]

11月になってめっきり冷え込むようになってきました。皆さんもうスタッドレスタイヤに交換したでしょうか?秋色いっぱいの街の景色も紅葉が枯れ落ちるとともに白くなっていきます。冬が来ますねぇ。

函館エリア・ニュース&ブックマーク
函館ダイジェスト

この一週間の函館エリアをピックアップ 2016/10/28~11/3
今週からブックマークの並びが各ジャンルごとに新着順になりました。
(一定期間が過ぎたため削除されたブックマークがあります)

eHAKOで今週取り上げた話題

週刊いーハコ

社会・自治体・大きな話題

10/31に第一報が伝わった西旭岡町の死亡事件、殺人事件として捜査しているようです

長年続く五稜郭公園の冬季イルミネーション点灯プロジェクト「五稜星の夢」で、LED化のためのクラウドファンディングが開始に

災害・天候

事件事故・社会

自治体・地域経済・その他

開催イベントの話題

開催イベントその他

イベント予定の話題

今週末までのイベント予定はこちらの記事へ

イベント予定その他(開催日順)

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館市内の紅葉もそろそろピーク。そろそろ函館にも雪が

街の話題・ネタその他

今週の扉写真&ひとこと

dsc02067_1920

 

では、また来週!