鳥崎八景 紅葉深まる

update 2016/10/28 09:44


 【森】森町を流れる島崎川に沿う山間部に広がる「鳥崎渓谷八景」(鳥崎八景)では、紅葉の色合いが鮮やかになり、道内から訪れる人たちが楽しんでいる。

 鳥崎八景は、国道5号から約2キロにある鳥地獄、高さ約100メートルのがけが約2キロ続く屏風(びょうぶ)崖のほか、獅子狭間(ししはざま)、駒ケ岳ダム、上大滝など、約10キロの間に8つの景観ポイントがある。

 上大滝ダムでは、写真愛好家が三脚をセットし、さまざまな角度から絶景を撮影している。札幌市の自営業安田宗隆さん(66)は「2年ぶりに来た。今年は台風の影響なのか、色合いは今一つに感じるが、足を運んで有意義だった」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです