函館のニュースとできごと一週間 2020/12/4版

11/27から12/3まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


街の彩り

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

クレープの自動販売機!!!というめちゃめちゃ興味を引くパワーワードが。人気クレープ店「月の雨」さんが始めた新しい試み。すごく好評なようですが、管理が大変そう。12月に入ってあちこちでイルミネーションが始まって、ようやく季節感を感じられるようになりましたね。難しい世の中ですが、前向きに生きていかねば…ですね。

HAKODATE Daysピックアップ


いい湯だな~♪[12/3]

函館の特に湯川方面の冬の定番、熱帯植物園の猿+温泉の図。この風景は12/1から5/5まで見られるとのこと。今年も冬来ましたね~朝晩は本格的に冷え込む日々。私達もしっかり温まって風邪などひかないよう過ごしましょうね。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

>>新型コロナ感染関連はこちらのまとめ

新型コロナウイルス関連の函館道南の動き

2度のクラスター感染に見舞われた奥尻町の報道が急増

その他関連ブックマーク

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

今年も巨大クリスマスツリーが到着

開催イベント関連ほか

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

函館市内のあちこちで冬のイルミネーションが始まりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため人が集うイベント企画は自粛になりましたが、イルミネーション実施は例年通り今年も。去年からスタートした湯の川のイルミネーションは今年も灯ってますよ。

では、また来週!