函館のニュースとできごと一週間 2020/7/24版


7/17から7/23まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


紫陽花の季節は雨の季節

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

東京などでは新型コロナウイルスの第二波ということでピリピリした雰囲気が漂っていますねー。函館はちょっと落ち着いた感があってか、新しいお店ができたり、新しいことが始まったり……人間のたくましさを感じますね。GOTO政策と4連休で来週あたりはもう少しにぎやかなブログ記事が増えそうですね。感染対策に力を入れつつ、せめて夏を楽しみたいものです。

HAKODATE Daysピックアップ


青春の夏[7/17]

夏の夜ってね、他の季節と違うワクワクする空気があるんですよ、きっと。誰も喜ばないいつもと違う夏ですが、出来る範囲で今の季節を楽しみたいものですね。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

「モーツ・アート」五稜郭公園外堀の水上で音楽表現の新たな催し

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

北斗市の新グルメ「すりおろしトマト冷やし麺」

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

GoToキャンペーンスタート 期待と不安

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

晴れない日が続きますね~。今週末せっかくの連休ですが天気予報にも晴れマークはナシ。
函館駅前は明らかに人出が戻っていると聞きましたが、連休とGoToキャンペーンを考えると旅行者の方が多いんでしょうね。長年観光地としての恩恵を受けてきた事業者の皆さんとしては嬉しいやら心配やら、今のタイミングから考えると複雑な心境だろうなぁ、と。

では、また来週!