函館のニュースとできごと一週間 2016/09/23版

9/16から9/22まで一週間分の函館道南情報ブックマークまとめです。

dsc03142_1280

最近、急に日没後に冷えるようになってきました。気がつけば来週はもう10月。

今週のブックマーク注目度ランキング 9/16~9/22

ブックマークしたTwitterのツイートのクリック数でランキング。今週注目された函館道南の話題はこちら!

函館ロケ映画「PとJK」公式サイトで公開された予告ムービーのブックマークが1位でした。主演の二人が駆け抜ける電車通りや学校でのシーンなど、ロケ地の魅力のたっぷりの予告ムービー。公開は来年3月25日。

今週の函館なブログ

シルバーウィークということで、普段よりも静かな気がする函館のブログ界隈。中でも注目を集めていたのは「あのねブログ」さんの函館山の記事。台風の被害で山の壁面が少し崩れていたようですね。今年は例年よりも台風の接近が多く悩まされますね…。

HAKODATE Daysピックアップ

最近大門が賑わっていると聞いて…[9/16]

あちこちと再開発が続いている函館駅・大門エリア。Kiralisもこの先に本格オープンを控えてて、函館駅横の再開発もこれからです。駅前通の電線地中化ほかリニューアルも進行中。かつてのような大盛況とはいかないまでも、今よりもう少し、いつもそこそこ賑わう街に進化するといいですね。

函館エリア・ニュース&ブックマーク
函館ダイジェスト

この一週間の函館エリアをピックアップ 2016/9/16~9/22
(一定期間が過ぎたため削除されたブックマークがあります)

eHAKOで今週取り上げた話題

函館ネタブログ

週刊いーハコ

社会・自治体・大きな話題

リオ・パラリンピック、女子400mで銅メダルを獲得した辻選手、車いすラグビー出場の池崎大輔選手も銅メダル獲得

災害

事件事故・社会

自治体・地域経済・その他

開催イベントの話題

江差追分全国大会が開催

開催イベントその他

イベント予定の話題

今週末のイベント予定はこちらの記事へ

イベント予定(開催日順)

グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行・交通その他

街の話題・注目コンテンツ

公開初日を迎えた函館ロケ映画「オーバー・フェンス」

試写会が行われた函館ロケ映画「函館珈琲」

街の話題その他

今週の扉写真&ひとこと

dsc03142_1920

写真はJR函館駅の裏手、大型客船対応の計画が報道された摩周丸周辺の夜景。

夜、シャツ1枚ではちょっと寒くなってきたなと思ったら来週末はもう10月。秋は過ぎるのが早いですね。季節の変わり目、風邪などひかぬよう羽織れるものを一枚余計に用意しておきましょうね。あまり地上波を見ないせいか、今秋はまだスタッドレスのCMを見かけてないなぁ。

それでは、また来週!