「でんけんコンサート」美しい音色 聖堂に響く

update 2016/9/18 09:22


 函館カトリック元町教会で17日、伝統的建造物の美しい町並みと芸術文化を、肌で感じてもらおうと「2016でんけんコンサート」が開かれた。約230人が聖堂に響く弦楽器の演奏に聞き入った。

 函館市伝統的建造物群保存会の主催。西部地域の歴史的景観を守り、伝建地区の魅力を広める目的で毎年開いている。

 ヴァイオリンの烏野慶太さんとチェロの清水彩智さんによる弦楽二重奏では、モーツァルトのアレグロや、バッハのプレリュードのほか、名曲ムーンリバーを披露。天井が高いことから、弦楽器がより一層音色を響き渡らせ、観客を魅了していた。

 このほか、函館山カメラプロジェクトが制作した、貴重な建造物の修復・復元についてのスライドが上映され、関心を深めた。

 参加した志田那子さんは「きれいな音が響き、とても素晴らしかった」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです