函館のニュースとできごと一週間 2020/8/7版

7/31から8/6まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


屋台のない8月の大門

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

yossyが体調不良でブクマが滞っていたのもありますが、今年はイベント自粛ということもありブログ記事の数も少なめ……。こういった状況の中でも精力的にブログを書いている方々は本当に尊敬します。ところで「函館・青柳町暮らし」さんも函館山に登っていらっしゃいますが、観光客が少ない今こそ、実は地元民が観光スポットを旅行気分で歩けるチャンスなのかもしれないですね。

HAKODATE Daysピックアップ


波しぶき舞う大森浜[8/5]

スカッと晴れない日が続きますね。せっかくの夏季休暇もなかなか青空に恵まれない感じ、10日間予報を見ると太陽マークが数えるほどしかなくて、傘マークがないのは今のところ13日くらいしか。まだまだstay homeしろってことでしょうか。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

行方不明だった67歳女性は空からの捜索で無事発見 8/5

ラルズマート白鳥店駐車場での殺人未遂事件 逃走犯は身柄確保 8/4

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

高校野球南北海道大会

道南からは函館工業・函大柏稜・知内高が出場

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

GLAYオンライン・野外フリーライブTeaser映像が公開

7月に恵山で撮影されたものと思われます。新たなGLAYの聖地が誕生ですね

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

8/5に立ち寄ったグリーンプラザ。ちょっと前には小規模にビアガーデンをやっていたようですが、この日は何もなし。例年なら左右の道路に屋台が無数に立ち並んで、地元客や夏休みの子供達で混み合っていたハズ。こんな静かな夏は今年限りにして欲しい。そしてアフターコロナな大門は一体どうなって行くでしょうね。

では、また来週!