函館のニュースとできごと一週間 2020/7/3版

6/26から7/2まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


久々快晴の金曜日

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の新型コロナウイルス関連ニュース

今週の函館なブログ

個人的に気になる!のは『ロールアイス専門店』!味はいたって普通のおいしいアイスなのでしょうけれど、作っている工程を観察したいものです。「道南金剛」はいーハコでも撮影に行ったことがありますが「岩壁だな…」という感想でした(汗)星空を撮りに行くにはフォトジェニックかも(でも危なそう)。

HAKODATE Daysピックアップ


無観客でナイター競輪[6/30]

函館競輪も函館競馬も無観客開催が続いてきましたが、函館競輪は7/13の開催から制限ありながらも観戦できるとのこと。大都市や全国の感染者数の推移を見るとまだまだ完全な緩和は怖いですけどね。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

新型コロナウイルス関連で変更・中止になったイベント情報はこちら

高校野球代替大会、函館支部試合が11日開幕

無観客開催。函館陵北高校野球部にとって最後の夏

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

どうみん割 販売スタート

どうみん割が適用されるホテルや旅行観光サービス、どうみん割が適用される旅行プランの販売がスタートします。第一弾は売り切れ続出の模様。

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

今日は朝から久々に快晴になりました。早朝には見事な雲海が見られたそうです。
お店の再開、イベントの開催と函館の街もじわじわと動きが戻ってきていますが、一方で都市部では新型コロナの感染者が再び増加に転じつつあるように見えます。気が抜けないですが、コツコツ行きましょう。

では、また来週!