函館のニュースとできごと一週間 2018/6/29版

6/22から6/28まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。

青空恋しいですね。

今週のブックマーク注目度ランキング

  1. 車から引きずり出し殴る 男逮捕|NHK 北海道のニュース
  2. 【南北海道】函館稜北、3学年そろう最後の夏 南大会初勝利だ : スポーツ報知
  3. あおり運転、さらに相手の顔殴る 容疑で北斗の男逮捕:どうしん電子版(北海道新聞)
  4. 新函館北斗駅前 店舗撤退相次ぐ|NHK 北海道のニュース
  5. 函館市電のTwitterはなぜ「ツイ消し」を繰り返すのか│NEWSポストセブン

今週の1位は北斗市で起きたあおり運転からの障害事件。普通に運転しているだけで一方的にここまでされてしまうのなら防ぎようがないなぁ。怖いですね。ちょっと注目は4位の新函館北斗駅前「ほっくる」からの相次ぐ店舗撤退。建物から外に出ない乗客が多い駅ですから、わざわざ立ち寄りたくなる価値を施設自体に上乗せして魅力をアップしてほしいですね。

今週の函館なブログ

新オープンや移転オープンなど、飲食店関係に動きがちらほら。肉もアジア料理も暑い夏にピッタリで、記事名を読むだけでそそられます…笑。大門バルは流石に定着していて、毎回レポート記事は注目度が高いです。私も行ってみたいんですが、なかなか。

HAKODATE Daysピックアップ


薄暮の本町・繁華街[6/22]

陽が長くなりましたね。夏至を過ぎて着実に夏が近付いてますが、今週は大雨もあったりでのパッとしない日々。梅雨明けまではしょうがないですが、カラッと晴れる初夏の函館が待ち遠しい。函館マラソンは天気持ちそうかな?

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

夏の高校野球北海道内の支部予選

開催イベントその他

イベント予定の話題

いよいよ今度の日曜日開催の函館マラソン

今週末・来週のイベント情報は各まとめ記事へ
6/25(月)~7/1(日)の主なイベント7/2(月)~7/8(日)の主なイベント

イベント予定その他(開催日順)

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

では、また来週!