川崎フロンターレ、七飯キャンプスタート

update 2018/6/22 07:52


 【七飯】サッカーJ1、川崎フロンターレの夏季キャンプが21日、七飯町でスタートした。昨シーズンJ1を制した記念の優勝シャーレと共に、鬼木達監督、中村憲剛選手、小林悠選手の3人が町役場を初めて表敬訪問した。キャンプは29日まで。

 表敬訪問は昨シーズンの初優勝とキャンプ10回目の記念。3人は午後0時半ごろに町役場に到着。優勝記念Tシャツを着用した職員が出迎え、花束を贈呈した。

 中村選手は「ようやく皆さんに優勝の報告をすることができた。昨シーズンのキャンプ以降ほぼ無敗で優勝できたのは、日頃のサポートと充実した環境のおかげ。今シーズンも連覇を目指す」、小林選手は「今年も七飯のおいしい空気と食事を頂き、いいトレーニングをしてタイトルを取れるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 その後町長室で懇談。中宮町長は合宿期間中のサッカー教室の開催や、昨年の町政施行60年記念式典で中村選手に祝福のメッセージを寄せてもらったことに感謝を述べ「子どもたちが本物のサッカーを見られる機会」と喜んだ。

 練習は東大沼多目的グラウンド「トルナーレ」で行い、流動的だが各日午前9時半、午後3時半から開始予定。23、24の両日の練習時間中はチームのグッズ販売もある。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです