ブックマークで振り返るGLAY函館アリーナライブまでのあゆみ(増刊号)

いよいよ7/25(土) 26(日)公演迫る
GLAY Special Live
at HAKODATE ARENA

GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol. 2

完成した函館アリーナのこけら落としライブとして開催される「GLAY Special Live at HAKODATE ARENA GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol. 2」!

街角にはGLAYフラッグがはためき、GLAYバージョンパッケージになったキレートレモンやサッポロ黒ラベルがコンビニやスーパーに並び、ライブ開催間近の盛り上がりを感じますね!
ライブ開催を間近に控えた今、ライブと同時開催のイベントの概要に加え、「函館アリーナこけら落としライブ」に関連したニュースをe-HAKODATEのブックマーク(主にGLAYタグ)からピックアップしてまとめてみました。

同時開催イベント

ニュースピックアップ

函館アリーナでのこけら落としの話が囁かれるようになったのは2014年の夏。8月22日の函館新聞社の報道を受けて、TERU氏はツィッターで以下のようにつぶやいていました。

しかし、函館アリーナでのこけら落とし公演について函館市の西尾市長はこの一連のニュースの2年も前(!)から、たびたび口にしていたのでした。

今年の1月初めには4日間の開催で検討されていたなど、ライブの開催概要が固まったのは2015年に入ってからのようです。実際のライブは2日間の開催に決定しました!

今年(2015年)の4月に概要が決定。新しくできる施設でのライブなので致し方ないですが、ライブの概要が決定してからチケットの発売、そして実際のライブの開催日まで本当に駆け足でしたね~。関係者の方々は大変だったことでしょう。

さっそく、宿泊施設のオーナーがブログでアナウンス。2年前の野外ライブの時とは規模が異なりますが、それでもこのライブ開催日は函館競馬の最終週。例年函館に足を運んでくれる人が多い時期に、輪をかけてのイベント。嫌な思いをする方がいないよう、事前の準備にドキドキでしょうね。

こけら落としライブのキャンペーンも告知がスタート。みなさん、ゲットしましたか?

開催が近づくと、より現実的な報道も。普段は静かな田舎町・函館ですからね~。やはりライブの経済効果は大きいですね!

7月初旬を過ぎると、宝探しイベントが始まったり、ライブの生中継の決定が報じられたり、賑やかになってきました。宝探しの地図が配布開始されたのは7月17日。配布開始してすぐに宝探しへ出かける人も…早い!