7月25、26日にGLAYライブ、函館アリーナこけら落とし

update 2015/4/7 10:24


 函館出身のロックバンド、GLAY(グレイ)は、8月にオープン予定の函館アリーナ(湯川町1)のこけら落としを務めるライブについて、7月25、26日の計2日間行うと発表した。2日間で約8000人を動員予定で、4人の力強いパフォーマンスが、函館を再び熱く盛り上げることになりそうだ。

 ライブの日程は6日正午に、公式ホームページで発表された。

 GLAYは市の要望に応える形で2013年7月に緑の島(大町)で2日間の野外ライブを敢行。豪雨に見舞われながらも、全国各地から約5万人を集めるなど盛況に終わった。昨年9月には宮城県で開かれた大規模コンサートで同アリーナのこけら落としライブを行うと発表していたが、規模や時期までは明言していなかった。8月初めは函館港まつりと重なることから、7月下旬に実施する方向で関係者間で調整を進めていた。

 アリーナは来年3月予定の北海道新幹線開業に照準を合わせ、最大5000人を収容するスポーツとコンベンションの中核施設として建設中。7月中旬をめどに市に引き渡され、ライブの準備に取り掛かる。こけら落としライブはセットの設営などの関係から、各日約4000人規模で行われる見通しだ。

 緑の島に続きアリーナライブの誘致が実現したことに対し、同アリーナを所管する市教委の川村義浩生涯学習部長は「開催日程が決まり、大変うれしい。アリーナの門出を祝う上で最高の取り組みになると考えており、メンバーや関係者の皆さんに感謝申し上げる」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです