サッポロビール「GLAY函館アリーナLive缶」来月限定発売

update 2015/6/5 10:23


 函館出身の人気ロックバンド、GLAY(グレイ)が7月25、26両日に開催する函館アリーナ(湯川町1)のこけら落とし公演を応援しようと、サッポロビール(東京)は同7日、「サッポロ生ビール黒ラベル GLAY函館アリーナLive缶」を道内限定で発売する。函館の熱い夏を盛り上げるアイテムの一つになりそうだ。

 同社はこれまでも、北海道の音楽イベントを応援しており、函館市とは「協働・共創のまちづくりに関する協定」を締結。こうした縁から、アリーナオープンの目玉となるライブのオリジナルデザイン缶を発売する。

 ザインは、函館が誇る百万jの夜景の光が1カ所に集まったイメージを表現したライブ専用ロゴを上部に配置。その下にライブタイトル、開催日程、函館アリーナ・オープンの文字とアリーナのロゴを配した。改行 同社は「アリーナでの一大音楽イベントを応援しPRに貢献することで、函館の活性化につなげたい」とする。北海道本社(札幌)によると、販売計画は4000ケース(350_g缶1ケース24本)で「予約状況は非常に好調」という。価格はオープン。

 アリーナライブは、2013年7月に緑の島で行われた野外ライブから2年ぶりとなる「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT」の第2弾。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです