函館のニュースとできごと一週間 2020/5/22版

5/15から5/21まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。

静かな八幡坂

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

競い合うように新店レポを記事にしてくれる「飲み食いオヤジ」さんと「モヤシ」さん。自粛生活で桜やこの時期ならではの景色を見に行けない分、新しいお店には注目が集まりますね~。この2人、どこかのお店で遭遇しているんでしょうかね。どうなんでしょうね。

HAKODATE Daysピックアップ


静かな八幡坂[5/19]

いやー、全然外出してないです。2日か3日に一度、近所のスーパーに自転車で食料買いに行くくらい。今はかなりのことがオンラインで出来ちゃう時代で、新型コロナ以後はテレワークが半強制的に普及してしまった結果、一部の層の仕事もそうなりつつあります。さらに不健康になる予感。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

恵山の行方不明高校生捜索の最新報道はこちらへ
恵山を下山中に高校生が5/15から行方不明 報道まとめ
地上の捜索が終了した後から報道も減っています

災害・天候

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

新型コロナウイルス関連で変更・中止になったイベント情報はこちら

夏の甲子園中止決定

370年以上続く江差町 姥神大神宮渡御祭の中止が決定

函館港まつり、グルメサーカスが中止に

開催イベントその他

イベント予定

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

Daysでも撮った八幡坂を別角度から。
誰もいないのも当然、夜も23時なら新型コロナ前でもこんなもんですよね。でも出歩く人が少ないのは当然、自粛期間であるのももちろん、萎縮しちゃう感じですよね。
アフターコロナなどと言われ始めてますが、今後の私達の生活って、例えば1年後や2年度どう変わっているんでしょうか。

では、また来週!