函館のニュースとできごと一週間 2020/1/10版

1/3から1/9まで一週間分の函館道南ニュースのまとめです。


GLAYライブ2Days前夜

今週の注目ニュース

今週の注目ニュースをピックアップ

今週の函館なブログ

お正月といえば福袋。みなさん福袋買いました?私はトンとご無沙汰なのですが、お菓子屋さんの福袋っていいですよね。ちょっと微妙なものが当たってしまって困ることも少なそうですし。どんと焼きも終わって、お正月ムードも一層。そういえば、今日は鏡開き。鏡餅食べないとね。

HAKODATE Daysピックアップ


どんど焼き[1/7]

新年始まりましたね~。すっかり通常業務に戻ってしまい、正月気分なんて遠い彼方。年末年始引きこもりでちゃんと初詣をしていなかったので、どんど焼きの時にお参りだけ済ませました。
今年も1年、e-HAKODATEをよろしくお願い致します。

今週の函館ブックマーク ダイジェスト

函館エリアの先週金曜日からのニュースとブックマークをセレクト

社会・自治体・大きな話題

事件事故・社会

自治体

地域経済・地域産業・その他

開催イベントの話題

今週はありませんでした。年末年始の街の出来事は別途まとめています

イベント予定のブックマークは函館道南イベントカレンダーへも登録していきます。

グルメな話題

その他グルメな話題

観光・旅行・交通

雪不足で道南のスキー場はオープン延期や限定営業

関連:函館・道南のスキー場マップ | 函館スポットマップ

観光・旅行

交通その他

街の話題・注目コンテンツ

函館道南の年始の様子

函館道南関連のネタ・コンテンツ

街の話題、その他

今週の扉写真&ひとこと

GLAYライブツアー公演前日の函館アリーナ。お正月明けからのプラス気温と雨で雪が一掃された函館市内はいつもの冬よりずいぶん歩きやすくなってます。土曜日も予報にちょっと雪マークはあるもののひどい天気にはならなそうです。GLAYファンの皆さん、過ごしやすい冬の函館楽しんで下さい。

では、また来週!