函館七飯スノーパーク最後の週末にぎわう

update 2020/4/5 07:39


 【七飯】函館七飯スノーパークは5日に今季営業を終える。山頂には1メートル近くの積雪がある中、函館近郊のスキーヤーやスノーボーダーらが訪れ、シーズン最後となる滑走を楽しんだ。

 4日は気温が10度を上回る好天に恵まれ、暖かな日差しの下、上着を脱いで滑る姿も。クラブチームの練習で訪れた斉藤羽瑠さん(14)=大沼岳陽中新3年=も「汗ばむほど。新型コロナウイルスの影響で練習がほとんどできなかったので、最終日までしっかり滑りたい」と意欲を見せた。

 同パークは今季、雪不足で昨年より2週間遅く12月22日にオープン。1月中旬にようやく全8コースが滑走可能になったが、3月から新型コロナウイルスの影響で客足が大幅に減少し、毎週末のイベントも中止に。感染対策を講じながら営業を続けてきたスタッフは「レンタル予約もほぼキャンセルで厳しいシーズンだった。しかし、最後まで営業できたのは幸い。来季に来てもらえるようイベントなどを企画していきたい」と話していた。

 最終日の営業は午前9時から午後4時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです