善意のマスク配布 函館の生花店「ムニュムニュ」

update 2020/3/13 06:50


 新型コロナウイルスの感染拡大でマスクが入手困難となっている中、函館市万代町14の生花店「プリザ&フラワームニュムニュ」(金子朗社長)は12日、店頭で使い捨てマスクを無料配布し、多くの市民が来店した。

 マスクは同社役員が私的に所有するもので標準サイズから、女性用、子ども用までさまざまなサイズの約300枚用意。開店前の午前8時から配布をスタートすると、市民が続々と来店。金子社長からマスクを渡されると、「ありがとうございます」「助かります」と笑みを浮かべていた。

 金子社長は「マスクが足りていないという現状を実感した。必要としている人の力になれて良かった」と話していた。この日に配布した残りは、13日以降も1人3枚限定で店頭にて配布する。なくなり次第終了。営業時間は午前10時〜午後7時半(祝日は同6時まで、日曜定休)。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです