FMいるかで生放送 卒業控える高校生漫才コンビ「ダブルグッチー」

update 2020/3/11 07:24


 函館在住でこの春高校を卒業し、4月から進学で函館を離れる漫才コンビ「ダブルグッチー」の2時間緊急生放送が14日午後8時から、函館のコミュニティーラジオ局FMいるか(80・7メガヘルツ)で放送される。

 同コンビは函館稜北高校3年の水口勝心さん(18)、木戸口育未さん(18)の2人組で、小学生の頃からクラスで漫才を披露していた友人同士。正式にコンビを発足するきっかけとなったのは2017年、いるか開局25周年事業の市民DJ「ラジでる」のオーディションで、全18組の中から見事合格を勝ち取り「なまらハイスクール」を同年10月から担当。その後、高校生の漫才師日本一を決める「ハイスクールマンザイ」(大阪)の決勝戦に18年、19年と2年連続で出場。市内や近郊で単独ライブのほか地域のお祭りなども含めると2年間で約40ものステージに出演した。

 同番組で生放送するのは今回が初めて。3月19日に市芸術ホールで開催予定だった卒業記念単独ライブが新型コロナウイルスの影響で中止になったことを受け同局が企画した。番組では、ネタやメッセージを募集するコーナーのほか、2人が薦める函館のスポット紹介、他地域の高校生漫才師との電話中継、新作の漫才も披露する予定だ。

 水口さんは「当初半年の予定で、こんなに長くできると思っていなかった。聞いてくださった方、応援してくださった方への感謝の気持ちを伝えたい」と話し、木戸口さんは「(番組は)自分たちの活動のきっかけ。生活の一部になっていたので終わるのは寂しいが、東京で活躍して(中止になった卒業ライブの)リベンジライブをしたい」と前を向く。

 同番組の担当ディレクターで、2年間2人の成長を見守ってきた安川智巨さん(43)は「もうすぐ2人が番組から卒業すると思うと胸にぽっかり穴が開きそう。こういうご時世なので、自宅で『こんな高校生がいるんだ!』と2時間たっぷり楽しんでほしい」と話している。

 なお、隔週で約60回放送した同番組は、28日に2人が関東圏の大学に進学することを受け、最終回を迎える。4月から函館のファン向けにはユーチューブによる配信も企画している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです