シエスタでファーマーズマルシェ 4農園の絶品スープ堪能

update 2020/2/3 07:07


 「ハコダテファーマーズマルシェ」(シエスタハコダテ主催)が2日、同店前で開かれた。函館市内・近郊の4農園が寒空の下、野菜を使った温かい絶品スープを販売した。

 この日は谷観光農場と山田農園、白石農園(いずれも北斗市)、四稜郭ファーム・坂爪農園(函館市)の4農園がブースを構え、長芋のポタージュやオニオンスープ、ミネストローネ、ボルシチを販売。大勢の買い物客が足を止め、各農園で栽培された新鮮野菜を使ったスープで、冷えた体を温めていた。函館市時任町の会社員、国分晋吾さん(37)と湊太朗ちゃん(1)親子は「野菜の味が感じられ、子どもでも食べやすいやさしい味。おいしかった」と話していた。

 同店は「道南で活躍する若手農家を知ってもらい、農業の魅力を感じてほしい。今後も農家の方々と連携しながら、さまざまな取り組みに挑戦していきたい」としている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです