函館短大が学習成果発表会 240人が参加

update 2020/2/1 07:25


 函館短大(猪上徳雄学長)は1月31日、函館大で今年度の学習成果発表会を開いた。食物栄養学科と保育学科の学生が、授業や実習、インターンシップ、部活動などの成果を披露した。

 日頃の学習や活動の成果を発表する場として、昨年度に続き開催。両学科の学生や教員ら約240人が参加した。

 食物栄養学科は、小学校や保育園などで行った食育指導の様子、インターンシップの中で考案したメニューなどを発表。保育学科は「子どもの偏食と指導の関連性」をテーマにした地域課題解決型学習の成果などを披露した。

 今年度開講した授業科目「函館グローカル・コミュニケーション」では、食物栄養学科の学生が英語だけの調理実習を取り上げ、鳥に扮(ふん)した保育学科の学生がかわいいダンスでコミュニケーションを図る実演をした。

 このほか、部活動や学友会の活動報告、ステージ発表などもあった。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです