GLAYファン 続々函館入り ゆかりのスポット訪問

update 2020/1/10 07:53


 函館出身の人気ロックバンド「GLAY」の函館アリーナでのライブ(10、11日)を控えた9日、ファンが続々と函館入りした。ゆかりのスポットを訪れるファンも多く、市内各所に「お帰りなさい 函館へ」と書かれたメンバーのポスターが張られ、多くのファンの帰函を歓迎している。

 ライブは、GLAYのデビュー25周年を記念したアリーナツアー「DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」。函館では、2018年8月の「緑の島」以来、函館アリーナでは17年12月以来となる。

 メンバーの巨大レリーフやライブで使ったフラッグなどを展示している函館コミュニティプラザ(Gスクエア)にも、からくり時計が作動する時間帯を中心にファンが足を運んだ。東京の会社員成瀬良美さん(52)は、娘の摩利絵さん(33)、美祈さん(23)と両日のライブに参加。「函館のライブはメンバーの感情の入れ方が違うので特別。函館での食事も楽しみです」と話した。

 また、都内のフリーター林真由美さん(39)と弟の直広さん(37)の2人は「冬の函館も楽しみにしてきた。2020年のGLAY初ライブが函館なのでいい年になりそう」と期待していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです