「クリファン」30日からCFで支援募る

update 2019/10/29 07:03


 11月30日に開幕する函館の冬を彩るイベント「はこだてクリスマスファンタジー」の実行委は、初開催時から使用していた設備の老朽化を受け、今月30日からクラウドファンディング(CF)サイト「MAKUAKE」を通じて支援を募る。目標額は200万円。

 同イベントは「世界一のクリスマスツリーを」との思いから1998年に始まり、地元企業やボランティアスタッフの協力、市の支援を受け20年以上継続し定着してきた。しかし、メインツリーの土台やスープバーのブースなど一部設備の更新が必要となり、今年は運営費を増額。不足する金額1100万円のうち700万円を市が、函館国際観光コンベンション協会と函館商工会議所が50万円ずつ負担し、残りは民間企業からの協賛金や市民からの支援で賄う。

 CFのリターン(特典)は支援額に応じて、5000円寄付者にはオリジナルクリスマスカードと公式ホームページへの名前掲載、1万円寄付者には加えてスープバーチケット2杯分とオリジナルTシャツ1枚、3万円寄付者にはさらに函館カール・レイモンのハムギフトチケットがつく。

 募集期間は12月16日まで。事務局の函館国際観光コンベンション協会は、「クリスマスファンタジーは函館の冬には欠かせないイベント。市民レベルで協賛をいただくとともに口コミで支援の輪を市外にも広げてもらえれば」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです