鹿部産の魚介使った絶品グルメに舌鼓 鹿部プチレストラン

update 2019/10/28 06:32


 鹿部町産の豊富な魚介類を使った絶品料理を振る舞う「鹿部A級グルメ出張プチレストランin函館」が27日、港の庵で開かれた。

 函館で28、29の両日、「世界料理学会 in HAKODATE」が開かれるのに合わせ、同町の食材をPRしようと初めて実施。町内のボランティア団体「一歩の会」による「鹿部の絶品ペシェ(魚)スープ」と、鹿部たらこパスタ研究会の「たらこパスタ」を、それぞれ限定50食で振る舞った。

 スープはワタリガニやエビ、ツブ、ホタテなど鹿部産の魚介を使い、コンブやトマト、ニンニクなどで味付け。パスタは町特産のタラコをぜいたくに使い、プチプチとした食感や風味が楽しめる一皿で、鹿部町から訪れた主婦(74)は「スープが濃厚でとてもおいしい。量もたくさんあって満足」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです