清尚高でスイーツ販売会 市民行列で大盛況

update 2019/10/26 07:23


 清尚学院高校(土家康宏校長)は25日、同校で「アップルパイとスイートポテトの販売会」を開き、同校の生徒手作りのスイーツを買い求めようと、多くの市民が来校し、にぎわいを見せた。

 日ごろの学びの成果を披露するとともに、市民に楽しんでもらおうと毎年開催している。今回は製菓衛生師科2年生がアップルパイ80ホール、調理科3年生がスイートポテト200個をそれぞれ前日から仕込んで調理を担当した。 

 この日は各科の代表生徒4人が店頭に立ち、スイーツを販売。午前10時半ごろから整理券を配布し、学校前には多くの市民が列を作り、券は30分ほどで完売となった。同11時半ごろから整理券を持った市民が来校し、目当ての商品を買い求めていた。来校した市内の大沼泰子さん(80)は「10時ごろに来たが、すでに大勢が並んでいた。家に帰って食べるのが楽しみ」と笑顔だった。

 店頭での販売を担当した調理科3年の山口玲さん(18)は「昨日から準備をしていて売れるか不安だったが、多くの人が買いに来てくれてうれしかった。お客さまにに食べてもらうという貴重な経験ができて良かった」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです